お風呂でエステ☆蒟蒻ボディオイル使ってみた part3

 

こんにちは、函館店です。
今回は、どの季節問わず気になる「乾燥」に着目し蒟蒻しゃぼん全店でお買い求め頂けるボディケア用品をご紹介&レポ書きしたいなと思います(`・ω・´)

私が使ったのは「蒟蒻ぼでぃおいる*無香料タイプ」
「蒟蒻」がボディオイルとは何ぞや、と入社した当初は想像が出来なかったのですが
蒟蒻成分=保湿力ばつぐん!という方程式が脳内に出来上がったひざ下二の腕乾燥難民の私は、使う前から期待せざるを得ませんでした。

出すとテクスチャーは普通のオイルそのものでトロッとしています。
プッシュ式なので量の調節が出来るのがポイント。
ボトルタイプあるあるの、手のひらにドバッと出し過ぎ事件が回避できて便利です。
見た目に蒟蒻感は特に無し、無香料ですが嫌な香りも全く無し。

!ここで更にうるおい感を高めるポイント

「ボディオイルを塗るなら『浴室内で』やるべし」
お風呂から上がると、水分はすぐに蒸発し始めますが全身の水気を拭かずに、暖かな浴室で行うことで保湿力を高めることが出来ます。
ボディマッサージに使うなら6プッシュ~10プッシュで十分かなと。
お風呂椅子に腰かけ、特に乾燥している箇所にはゆっくり塗り込んでくださいね。
体の水分はタオルでゴシゴシ拭き取らずにポンポン程度でOK。
ボディオイル成分や香りについては #湯布院店 の記事を是非ご覧下さい!

~一週間使って見た感想~
・意外にオイルの量が減らない。
・ベトベトしない。夜寝る前塗ると朝のスネ乾燥は収まっている。
・ラベンダーの方はラベンダー好きにはたまらない『ザ・ラベンダー!』な香り。
・ミツロウタイプのオールインワンクリーム+オイルを混ぜてスネに塗ってみたところ、神がかり的な保湿力を持ったスーパーボディクリームに進化しました。(これも試してみてもらいたい…!)
一か月経つと乾燥地帯も改善され、蒟蒻パワーでもちもち肌になりました(*´ω`*)

皆さんもぜひ試してみて下さいね。それでは函館店でした!


詳しく見る